2014年11月17日

高校生 インターンシップ(看護師)

日(火)

庄内医療生協看護部で鶴岡市内の高校年生、名のインターンシップを受入れました
看護師志望の皆さん、緊張した面持ちで来院し、白衣へ着替えて体験開始
看護師の仕事紹介、手術室見学体験、病棟実習など内容はそれぞれ違ったものになりました
体験後の感想より
白衣を着ただけでもちょっと看護師になったような気になったけど、更に手術着を着たらますます現実的に感じることが出来たと
病棟では赤ちゃんとふれあえる時間もあり、命の重さを感じることが出来たと
それぞれ感想をいただきました
まだ1年生ですので、今後もたくさん経験を積んで、進路選択に活かしていってほしいと思います
次回は高校生一日看護師体験への参加もお待ちしております



総務部 高橋

1.jpg2.jpg

posted by 庄内医療生協 at 17:24| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする