2016年08月16日

奨学生のつどい開催しました。

2016年8月15日(月)奨学生のつどいを開催しました。
奨学生32名のうち、19名の方が参加しました。
「たまり場・ちよさんの家での、認知症の方の支えあい活動のこころみ」について、佐藤安太郎理事様より
講演を頂きました。班会での介護予防教室の様子や、「班会へ参加したい」という本人の意志を尊重して、
支えあい活動の紹介がされました。多くの写真を交えての紹介なので、奨学生のみなさんにも理解できた様子。また、「奨学生の皆さんに期待すること」と題して、健康づくりや仲間づくりに一生懸命取り組んでいる組合員さんと共に協力して、活動の輪を広げていこう。と、メッセージが送られました。
その後、自己紹介をし、共通点グランドスラムのゲームを通して楽しく過ごしました。
また、学校での様子などお互いに意見交換できて良かったのでは・・・
今年、残念ながら参加出来なかった奨学生のみなさん、来年お会いできること楽しみにしています。
 


ブログ2.jpgブログ3.jpgブログ4.jpgブログ1.jpg
posted by 庄内医療生協 at 11:54| 山形 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする